任意保険の等級

任意保険の等級について調べています。

去年、任意保険の更新があっていつもは3年間の契約を
するんですが、今回は1年ってことで等級が一気に3つ上がる
と思ってたんですが、1つしか上がらなくって17等級です。
ずっと20等級だったんですが、今は17等級まで落ちてしまいました。
1回よそ見でぼーっとしてた時に電柱にバックでスーパーアタックといっても
徐行みたいなスピードですが思いっきり当たっちゃって
これで等級ダウン・・・
ここから再度20等級を目指して車も買い換えて頑張ろうと思っています。

任意保険の等級も15等級あたりだったと思うんですが、
20等級でもそんなにすごい保険料金の差もないんで
あまり気にしなくてもいいかと思いますが、
去年からいたずらで線傷入れられても飛び石でも等級ダウンになってしまって
かなり迷惑です。
まともなオーナーたちにとっては災難ですね。

任意保険の等級による割引率も1等級から20等級まであり数がおっきくなるほど
保険金も安くなるという評価みたいな感じです。
運転のうまい等級も高い人ってうらやましいです。